🎮DRAGON QUEST HEROES Ⅱ⦅💜女👩🏼主人公版⦆【PS4】

【ネタバレあり】だから、これからプレイ予定の人は注意!

DRAGON QUEST HEROES Ⅱ について

 え~と、前作のドラゴンクエストヒーローズⅠは、クリア出来ました。

 

 んで、プレステのサブスクサービスの中に、続編のドラゴンクエストヒーローズⅡがあったので、やりました。

 

 まあ、私はアクションゲームは得意ではないのだが。でも、追加料金を支払わずにプレイ出来るので、これにしました。

 

 んで、勿論、操作キャラは、全員女キャラにしました。ハッサンとか、ムキムキの男は勿論操作しないし、美男子も操作しません。

 

 全員、女キャラじゃないと、やる気が削がれるからな。

 

 まあ、この文章を書いているのは、もうゲームプレイを終えた後です。

 

 んで、ストーリーは全てクリアしました。

 

 でも、時空の迷宮という、リッカの宿屋から行ける場所があるのだが。それはストーリークリアには無関係っぽい。

 

 でも、ストーリーに出てくる敵の強化版が出てきたり、ストーリーには出てこないけど、ストーリーのラスボスよりも遥かに強い奴が出てきたり、難易度は、ストーリー本編をクリアするよりも遥かに高い。

 

 よって、私は時空の迷宮のクリアに、大変に苦労しました。てか、全部はクリア出来ていません。最後の、竜王・強と、竜王・極は、もう無理です。

 

 私がギリギリ倒せたのは、竜王(通常版)のみです。もう、その先は、無理。前作のダークドレアムやゾーマも、めっちゃ強くて、最初は勝てる気がしなかった。が、なんとか練習を重ねて、勝てました。

 

 が、ちと、今作の最強の敵の竜王の強化版である竜王・強、そして、それを更に強くした竜王・極は、もう、無理です。次元が違う難易度だから。私のアクション操作では無理。

 

 それらを討伐した動画を見たい人は、ユーチューブで検索すれば、出てきますから。他人のクリア動画を見てください。とにかく、私には無理。

 

 なので、私が討伐できたのは、通常版の竜王までです。まあ、エスタークとエスターク・強も討伐できたので、もう、これで満足とします!

 

 無理だから。頭がおかしいから。こんなの、無理。他のゲーマーの皆さんも、九割は脱落したであろう。無理だから。無理。

 

 てか、同じスクウェアエニックス製作の【リメイク版の聖剣伝説3】なら、裏ボスのアニスも含めて、二、三回までしかパーティー全滅はしなかった。

 

 が、何なの、この、同じスクウェア・エニックスのゲームなのに、同じアクションRPGなのに、この難易度の違いは!集計していないが、時空の迷宮での敗北も含めると、多分、余裕で60回以上はパーティーが全滅しているであろう。

 

 プレイ時間も、聖剣伝説3のプレイ時間の、1.5倍か、それ以上、かかっているよな。まあ、厳密にいえば完全クリアは出来ていないが。

 

 マジで、真・魔王ザラーム・強とか、強さが狂っているから。マジで。まあ、なんとか討伐はしたけどさ。流石に竜王・強は無理です。

 

 ターン制のRPGなら、敵が、こちらが操作するまで待ってくれるのに、リアルタイムのアクションRPGは、敵が待機していてくれないからな。

 

 はあ。疲れた。まさか、ここまで時間がかかるとは思わなかった。前作よりも、アクション操作に慣れたと思ったので、クリア迄の時間が短縮できると思ったのに、逆に、かなり増大したわ。はああ。